現在地

ニュース

ららむーぶ 緑からのニュース

☆  2014年4月から、消費税が8%に変更になりました。   =NEW=   

  らら、むーぶ緑では、

  コーディネート料、基本料金、介助料金、時間外料金、当日キャンセル料に8%の消費税が加算されます。

  なお、ガソリン代、移動経費については、課税対象外です。 enlightened右をクリックして下さい  詳しくは こちら

☆  3月3日(月)   らら通信No.9発行   =NEW=   

   リフレッシュツアー報告、ワーカー紹介などなど、掲載しました。ご覧ください! 

  enlightened右をクリックして下さい。 らら通信№.9

☆  12月16日(月)   らら通信No.8発行   =NEW=   

  enlightened右をクリックして下さい。 らら通信№.8

☆  11月3日(日) クリスマス・正月用品試食会 開催しました!  

   るるる*みどり館にある、デイサービスの「Dayみどり」のフロアーをお借りして、

   らら・むーぶ緑の利用者さんをご招待し、ワーカーの親睦も兼ねて、

   少し早目の、クリスマス正月用品の試食会をしました。

   簡単ちらし寿司、生ハム巻きサラダ、豆乳で手作りゆば、鶏つみれ鍋、白玉だんご、ケーキ などなど。

   福祉クラブの自慢の食材を使った安心安全で、美味しいお料理を食べながら、楽しい時間を過ごしました。

    

☆  10月27日 (日) みどりKuフェスタ 開催しました!   

   十日市場の るるる*みどり館 1周年記念の 今年のみどりKuフェスタは、

   毎回好評の介護用品展示販売、介護相談、認知症講座をはじめ、バック、フェアトレードの雑貨食品販売、

   洋服のリフォーム相談と販売、パネルシアター、親子工作、また、安心安全な食材を使った

   炊き込みご飯やケーキ、豚汁、つきたてお餅の販売をしました。

   今回初めての企画として、ミルクカフェ(福祉クラブ自慢のパスチャライズド牛乳にジュースやサイダー、

   甘酒などを混ぜて飲もう!)をしました。

   らら・むーぶ緑は、福祉車両の展示、お餅つき、豚汁販売を担当しました。

   地域のみなさんの参加もあり、るるる*みどり館を知っていただく良い機会となりました。

☆  9月9日 (月) らら通信No.7発行   

リフレッシュツアー報告、ワーカー紹介など掲載しましたので、みなさん、ご覧下さい。 

enlightened右をクリックして下さい。 らら通信№.7

ララ通信 No.7  2013年9月9日発行 ららむーぶ・緑 移動サービス

 

らら通信のページができました! >> ここから

 

  4月8日 (日) 春のリフレッシュツアー企画・開催    

らら・むーぶ 緑 は、桜堤で高名な こどもの国 (横浜市青葉区)への介助つきで安心・安全なお花見ツアーを企画・開催しました。前週までの記録的な寒さや台風のような荒天から一転して、満開の花見日和でした。

参加者一同、「なご味」特製のお弁当に舌鼓を打ちながら春の一日を満喫しました。cheeky

             

enlightened (画像をクリックすれば、拡大します。さらに拡大写真をクリックすれば写真の大きさを調整できます。)                

 

 2月19日(日)  みどりkuフェスタ 2012 開催   

福祉クラブ生協 と協働の緑区内の ワーカーズコレクティブ(W.Co) が集い、恒例の  みどりkuフェスタ 2012  (福祉・介護に係る各種相談と福祉用品等の展示即売会が、JR横浜線十日市場駅近くの みどり福祉ホーム で開催されました。一般のご来場者も多く大盛況で、福祉用品等の展示販売も好調でした。また、福祉クラブ生協提供の安心・安全な食材による飲み物や軽食も好評で、参加者のみなさんには心も体も癒され温まるひとときでした。一方、参加した各W.Coのみなさんには”ふれあい”の場となり、各W.Co間の連携も一層深まりました。

らら・むーぶ 緑 は、ブース開設とともに参加者の送迎サービスを担当しました。

     

enlightened(画像をクリックすれば、拡大します。さらに拡大写真をクリックすれば写真の大きさを調整できます。)

 ☆ 1月29日(日) 平成24年初詣ツアー 企画・開催  
らら・むーぶ 緑は横浜市西区の 伊勢山皇大神宮 への初詣と 港の見える丘公園 隣接の ホテルのレストラン での昼食ツアーを企画・開催しました。付き添い介助のある安心安全な初詣と 横浜港 を眺めながらのお食事で気分一新、今年の開運を祈りながら楽しいひと時を過ごしました。

      

enlightened(画像をクリックすれば、拡大します。さらに拡大写真をクリックすれば写真の大きさを調整できます。)

 

 11月13日(日) 秋のリフレッシュツアー 企画・開催 

11月6日予定の 秋のリフレッシュツアー が雨天で順延され、絶好の行楽日和となった13日に開催しました。深まりゆく紅葉に佇む よこはま動物園ズーラシア で動物とのふれあい。そして、レストランでのおいしい昼食。参加されたご利用者の皆さんやメンバーにとって笑顔cheeky笑顔 smiley笑顔winkの一日でした。

       

enlightened(画像をクリックすれば、拡大します。さらに拡大写真をクリックすれば写真の大きさを調整できます。)

 

 10月9日(日) 2011みどりkuフェスタ秋 開催  

秋の好天に恵まれ、緑区内の 福祉クラブ生協 と協働の6つのW.Coが集い、ご利用や入会のご案内・相談会 ”2011みどりkuフェスタ秋” が開催されました。

各W.Coがご用意したアトラクション(紙芝居、アンデス音楽演奏[演奏:シエラ ヴェルデ]、ハーモニカ演奏、健康体操、ライフデザインノート学習、おむつケーキ講習等)並びに試食やコーヒー、お昼の会食などで、お子様からお年寄りまで多くの参加者が楽しいひとときをすごしました。 また、各W.Coのワーカーにとって、他のワーカーとのふれあいの場となり、連携・連帯がさらに深まりました。

らら・むーぶ 緑は、ブース開設とともに、参加いただいたご高齢者・障害者の送迎サービスを行いました。

enlightened   (画像をクリックすれば拡大します。さらに、拡大写真をクリックすれば写真の大きさを調整できます。)

会場風景 photo-1    

 

 6月5日(日) 緑区ふくしまつりに参加、出店

福祉クラブ生協 主催による恒例の春の緑区ふくしまつりが開催されました。 

らら・むーぶ 緑は韓国チジミの模擬店を出店。韓国から取り寄せた食材と W.Co野ばら 提供の安心・安全な食材で本場の味に仕上げ好評でした。

また、福祉車両の展示と体験乗車を通じて、移動サービスを知っていただくことができました。

 enlightened    (画像をクリックすれば拡大します。)

    

 

 ☆ 5月27日(金) らら・むーぶ  緑広報誌 「らら通信№1」発行 (1頁2頁3頁4頁

ららむーぶ 緑をモット身近にホットにお伝えいたします。今後、季刊発行を予定していますのでご愛読ください。

 

 5月15日(日) らら・むーぶ  緑 第1回定期総会 開催

enlightened (画像をクリックすれば拡大します)

昨年10月30日に設立したばかりですが、3月決算のため早くも第1回定期総会を開催いたしました。季節外れの台風に見舞われた設立総会と打って変わり、2年目のステップアップを暗示するような五月晴れの一日でした。

総会は、メンバー25人中23人の出席により成立。活発な質疑、意見を交わしながら、すべての議案が異議なく採決されました。また、決算や予算の金額の厳しさを見つめながら…、ららむーぶ  緑の活動の原点となる金額では計り知れない”お互い様の助け合い精神”の大切さや W.Co としての働き方の意義を再確認するよい機会でもありました。 

総会終了後の懇親会では、緑・青葉食事サービスW.Coなご味 様からご提供いただいたちらしずし、和洋惣菜やメンバー手作りのデザートに舌鼓。 

鋭気を養いつつ、メンバーの連帯感と結束力で2年目を迎えました。

<総会資料>  予算(案)  事業方針(案)

 

 

 

site info ららむーぶ・緑 ワーカーズコレクティブ